いわゆる小麦粉の味

こんにちは。たゃです。

挨拶もそこそこに今日の話。

 

こう、無性に小麦粉の味が恋しくなることってない?私は割と頻繁にあるからその欲を満たすためにホケミを常備してるのね。でも大体スーパーで1番安いホケミ適当に買うから、めちゃくちゃ美味しい!とはならないんだなあこれが。残念ながら。

そして先日ふと思ったわけよ。そうだ。ちゃんと美味しいスコーンが食べたい。

そんな時のために我々はハイテク端末を手にしているので勿論スマホで調べてみた。そしたら出るわ出るわ。美味しいスコーンって東京には山ほどあるんじゃないかと思うよね。全部食べる前に気力が尽きるか死ぬかの二択だと思う。知らんけど。

 

果たして私が今回選んだのはデメララベーカリーさんのスコーン。1個だけ買うつもりで行ったんだけどスコーン3個にクロテッドクリーム付きで1000円ポッキリっていう素敵なセットがあったからそっちにしちゃった。プレーンとアールグレイとチョコチップ。

ワクワクしながらダッシュ帰宅(このご時世だし)して、オーブンがないからレンジでちょっとずつ温めた。まずはアールグレイ。サイズも大きめだし真ん中割ったら紅茶の良い匂いがして幸せだった〜。尻尾があったらレンジの前で振りながら待ってたな。

安物だけど紅茶も用意して、素敵なティータイムの始まりですよ。

もうね、温めたスコーンにクロテッドクリーム乗せるとびっくりするほど美味しい。スコーンとクロテッドクリームの組み合わせは経験済だけどあの時は温かスコーンじゃなかったからね、私的革命が起きたわ。いやあ美味しい。生地がしっとりしっかりしててめ〜〜〜〜ちゃ美味しい。食レポが下手すぎて絶望するなこれ。とにかく気分だけでもお嬢様になれる味だった。すっごい。

幸せってこういうものなのね、と感じた雨の日の午後。

 

あとプレーンとチョコチップ残ってるからまだまだ楽しめるな〜。1000円でこんなにワクワク出来るなら超良コスパだもんね。また絶対リピしよっと。